人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

平城遷都1300年祭に行ってきました


奈良県の隣(大阪府)に住んでるから『いつでも行けるわ』と考えていたけれど、会期も11月7日までと聞いて慌てて行って来ました。

いつものように自宅近くの駅から電車乗る事30分。

メイン会場がある平城宮跡は人で溢れていました。
全国からやって来ているんですね。
たくさんの観光バスが駐車場に停まっていましたよ^^;


平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19234265.jpg




平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19253421.jpg
平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19273929.jpg

会場内を横切っている電車の踏切りは、人で大渋滞でした
平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19295416.jpg

踏切り前から大極殿を望む
平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_1930366.jpg

平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_1932144.jpg

前方彼方に若草山が見えます
平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19324575.jpg

大極殿前庭で、何かの舞台をセッティングしていました
平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19342584.jpg

大極殿正面
平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19362315.jpg

平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19374584.jpg

一歩下がればこんな感じ(人多過ぎ!!)
平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19384812.jpg

ちと休憩(目の前に若草山が見えてます)
平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19403779.jpg

平城遷都1300年祭に行ってきました_b0050968_19434061.jpg

とにかく写真を撮り過ぎ、似たようなアングルばかりなのでこの辺にしておきます。
会場内は1~2時間もあれば全部回れたので、結構楽でした。

この会場の後に、前回アップした“ならまち”と興福寺へ行って来ましたが、その頃にはヘトヘトになりました(笑)


camera:EOS 40D  EF-S 18-55mm IS

by code_no007 | 2010-10-31 19:53 | 紀行


<< もうすぐ紅葉      急に仕事が休みになり・・・ >>