人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

ひょうたんから水

『日本名水百選』にも選ばれている、奈良県の洞川(どろがわ)で採水された《ゴロゴロ水》を詰めたペットボトル入りのお水。
実はここのお水はとても美味しいんです。
(わざわざ洞川までポリタンクを車に何十個も積んで、近畿・東海各地から汲みに行く人がいるくらいなんです!!)

奈良の観光地に行けば、たいがい、このひょうたん型のペットボトルが売っているんです。
一本、確か350円だったかな。
お水としては高いけど、ひょうたん型の容器が気に入ったので買ってみました。
(買ったのは昨年の夏だけど。)

今はもっぱら、どこか写真撮りに行く時にこれにお茶を入れて手軽な水筒として使っています。
結構、重宝してます。

奈良に行ったら、もう一個買ってみようかなぁ・・・。

ひょうたんから水_b0050968_2239252.jpg



camera:PENTAX K10D DA 18-55mm/3.5-5.6

by code_no007 | 2007-02-02 22:45 | PENTAX


<< 金剛山登山口にて      湖西ホロロン日帰り紀行 >>