人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

試乗会

秋の全国交通安全運動が始まりましたね。
私の住む街でも、色んなところ、色んな教習所で交通安全の催しが開かれています。
今年は飲酒運転の罰則強化や、二輪車の事故撲滅にメインを置いているみたいです。

話しが変わりますが、近くの教習所でハーレーとカワサキバイクの試乗会のお報せのハガキが届いたので、冷やかしを兼ねて行って参りました。
この暑い中、結構たくさんの人が来てました。
(二輪免許の免許の無い方〈普通二輪免許以上必要〉は、ハーレーは試乗出来ず、別のコースで教習車の試乗でした。)

試乗したのは1,584ccのハーレーと、250ccのオフロードバイク。
オフロードの方は以前乗っていたので慣れていたけど、ハーレーは初めて!!
車高が低いので操作性は問題なかったけど、さすがに1,500ccオーバーのビッグバイク。
馬力が凄い!! (車重も300Kgを越えている)
教習コースが狭いせいもあるけど、少しスロットルを回しただけで加速・加速・加速!!
セカンドでカーブ曲がるのでさえ充分スピードを落とさないと、コース外へ持って行かれそう・・・。
他にも1,300ccのロードバイクなどのビッグバイクの試乗があったけど、足が届かないとか操縦出来そうもない人たち(男女問わず)は試乗を断られていた。

こんなバイク乗ってノンビリとツーリングしてみたいけど、『狭い日本、どこ走る!?』。
北海道の信号の無い直線道路か、海岸線のワイディングロードしか無いのかなぁ~?
でもいつかは乗ってみたいけど。
少しだけ男のロマンかな・・・(笑)


試乗会_b0050968_1531812.jpg

試乗会_b0050968_1533866.jpg



camera:Sony W44S

by code_no007 | 2007-09-23 15:04 | その他


<< フィルム回帰      山に行きた~~い!! >>