風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PENTAX( 46 )


2012年 03月 21日

あと1分待て!


この山道、私の車以外は一台も走ってないんですが・・・。

b0050968_2356459.jpg



camera:PENTAX K20D  smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
[PR]

by code_no007 | 2012-03-21 00:00 | PENTAX
2012年 03月 15日

もうすぐ満開

14日、大阪城公園はとても暖かかった。
梅林も、たくさんの観光客で賑わっていました。

今週の週末が見頃かもしれませんね。


梅林にて(14日撮影)
b0050968_0515219.jpg



camera:PENTAX K20D   smc PENTAX-M 1:1.7/50mm
[PR]

by code_no007 | 2012-03-15 00:54 | PENTAX
2012年 03月 11日

あぁ~行きたい!!


今年も始まりましたね、京都・東山花灯路 2012が。

春の京都の名物となって、毎年、これを観る為に観光客が東山界隈に溢れ出します。

特に雨降った後の、石畳に映し出される灯籠の灯りが幻想的で。
多くの人々の、目と心を癒してくれます。

本当はカメラぶら下げて行きたいけど、仕事でなかなか時間取れそうもありませぬ。

あぁぁぁぁ~でも、行きたいなぁ~~~~!!!^^;


灯籠に、似ても似つかぬ灯籠・・・です
b0050968_233941.jpg



camera:PENTAX K20D   smc PENTAX-M 1:1.7/50mm
[PR]

by code_no007 | 2012-03-11 23:07 | PENTAX
2011年 08月 28日

少し暑さもマシになりました


皆さん、お久しぶりです。
8月も終わろうとしていますが、夏バテしてませんか?
私は何とか乗り切りましたが、本当に今年の夏も酷暑で大変でしたね。

昨日の土曜日(27日)の午後も、大阪のあちらこちらの街で急激な雷雨。
私の住んでいる東大阪市でも100mmという、観測史上初の豪雨と雷に見舞われました。
ちょうどその時、自動車で近くのスーパーまで家族を乗せて買い物に行っていたんですが、
道路はどこもかしこも川のような流れで、場所によっては水深20cm程のところもありました。

晴れ 一時 カミナリ豪雨

こんな天気予報はありませんが、でも、こんな予報があっても良いような気がします。
いつかこんな天気予報が出来るかもしれませんね(笑)


ちなみに最近撮った写真をアップしようと思ったんですが、バックアップ取ってあったHDDに
不具合出てしまって現在救出作業中な為、ズボラかまして、過去の写真をアップしました。
5年前に撮影した伊丹空港の夜景です。

b0050968_21423876.jpg



camera:PENTAX *ist DS
[PR]

by code_no007 | 2011-08-28 21:48 | PENTAX
2010年 01月 30日

明日は・・・

2010大阪国際女子マラソン(12:10スタート)と、
2010大阪ハーフマラソン(11:10スタート)が開催されます。

自宅からコースまで自転車ですぐ行けるので、毎年この時期になると沿道で観戦していますが、
TVで観るのと違って、ランナーの意気込みや気合がひしひしと感じられて迫力があります。

ランナーの皆さん、日頃の努力の成果を出し切って、精一杯頑張って下さい。


ハーフマラソンのゴール地点
b0050968_2131355.jpg

ヘリが大阪城公園上空を、何度何度も飛び回っていました
b0050968_215374.jpg
b0050968_2161611.jpg


おまけ
[PR]

by code_no007 | 2010-01-30 21:20 | PENTAX
2009年 11月 10日

クリスマスの準備


大阪も所々で、クリスマスの準備が始まっています。

街がイルミネーションに映える季節まで、あともう少しです。
楽しみですね。


夜になれば綺麗でしょうね~
b0050968_20263667.jpg

ここはいつ来ても光っています(笑)
b0050968_20274141.jpg

携帯で写メ撮っている女性が多かったです(人が途切れた一瞬の間に撮りました)
b0050968_20291916.jpg



camera:PENTAX K20D  TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di
[PR]

by code_no007 | 2009-11-10 20:43 | PENTAX
2009年 11月 09日

動物たち


大阪城で見かけた動物たちのひとコマです。

ちなみに大阪城は、私のホームグランド(撮影スポット)の内のひとつです。


決まってる?
b0050968_23314388.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2009-11-09 23:53 | PENTAX
2009年 11月 08日

事件は城で起きてます


ジャジャジャジャ~~~ン♪(火曜サスペンス風で)
『秀吉は見た』

b0050968_22164377.jpg

家政婦は見た・・・のパクリです(汗)


camera:PENTAX K20D  DA 18-55mm/f3.5-5.6


もっとマシなタイトル考えろって?
スミマセン <(_ _)>

でも、ゆるいブログが好きなんです。
またやらせて下さい。
と言うか、たぶんやります^^;


追記: あぁ~~、もっと広角か望遠レンズが欲しい!!
[PR]

by code_no007 | 2009-11-08 22:28 | PENTAX
2009年 11月 07日

四天王寺


今回は大阪・四天王寺。
聖徳太子が建立した最古の寺として有名です。


b0050968_23324690.jpg


金光明四天王大護国寺
[PR]

by code_no007 | 2009-11-07 23:40 | PENTAX
2009年 11月 06日

洛北 ~京都御苑~


下鴨神社から京都御苑へ。

11月1日~10日まで京都御所にて、
“天皇陛下御即位20年記念京都御所特別公開”が開かれ、足を運びました。
国内外からのたくさんの見物人で賑わっていました。

御即位20年記念京都御所特別公開

b0050968_2327353.jpg


京都御所特別公開
[PR]

by code_no007 | 2009-11-06 23:49 | PENTAX