風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Canon( 21 )


2013年 07月 01日

紫陽花の寺 ~奈良 矢田寺~


紫陽花で有名な、奈良県の矢田寺に行って参りました。
自宅から車で1時間も掛からないので、毎年訪れています。

b0050968_22105247.jpg

b0050968_22112292.jpg

梅雨の中休みということもあり、天気はそこそこ良かったのですが、
湿度が高かったせいか、かなりの蒸し暑さでした。

石の階段を登るだけでも汗ダクになって疲れました。
b0050968_22152417.jpg
b0050968_22161657.jpg


やっと着いた~!!
[PR]

by code_no007 | 2013-07-01 22:43 | Canon
2013年 05月 24日

梅田へ


新大阪駅へ用事があり、その帰り道、約2年ぶりに梅田へ寄って来ました。
今年の4月、ヨドバシカメラの隣に“グランフロント大阪”が出来たので、どんなもんか覗きを兼ねてですが(笑)

JR大阪駅
ここもすっかりと様変わりしました
b0050968_22511386.jpg


グランフロント大阪
[PR]

by code_no007 | 2013-05-24 23:19 | Canon
2013年 04月 10日

少し風が強かった


朝から黄砂が舞っており、おまけに空も曇りがちだったので自宅でゴロゴロしていたが、
午後から晴れ間も出てきて、若干空も青空が見えてきたので、久しぶりに大阪城公園までサイクリングへ。

いつもならスイスイと走れるんですが、この日は少し風も強く、おまけに向かい風とあって、
自転車漕ぐのに余計体力を使い果たして、公園に着いた頃にはバテバテ・・・。
なんか年々体力の衰えを感じています。  トホホ・・・。

b0050968_20512464.jpg


大阪城公園
[PR]

by code_no007 | 2013-04-10 21:10 | Canon
2011年 11月 16日

そろそろ色づき始めました

仕事が休みの平日、自宅から車で1時間少々のところにある、
京都府の“けいはんな記念公園”へ久しぶりに行って来ました。
平日とあって、人もそんなに多くもなくゆっくりと散策出来ましたが、
何故か何組もの若いカップル達が真昼間からあっちこっちでイチャついていました。
ちゃんと学校行ってるんかいな(笑)

奈良県に近い、ここの公園のもみじもだいぶ色づいて来ました。
27日までの土日祝と、その前日にはライトアップも催されています。

京都の紅葉は、来週位から本番を迎えます。
今年はどんな紅葉を彩ってくれるのでしょうか。
今からとても楽しみです。

b0050968_237097.jpg


水景園
[PR]

by code_no007 | 2011-11-16 23:24 | Canon
2011年 10月 20日

秋本番


秋本番。
すすきが映える良い季節になりました。

久しぶりに遠出をして、昨年映画公開された『ノルウェイの森』のロケ地となった砥峰(とのみね)高原に行って来ました。

風がとても心地良く、すすきの山々を散策しながら心身共、のんびり出来ました。

また来年も行きたいなぁ~。

b0050968_2153145.jpg



camera:Canon EOS 40D
[PR]

by code_no007 | 2011-10-20 21:55 | Canon
2010年 12月 18日

前回の続きです・・・

OSAKA 光のルネサンス


b0050968_21543059.jpg


光のルネサンス
[PR]

by code_no007 | 2010-12-18 22:10 | Canon
2010年 12月 13日

OSAKA 光のルネサンスへ行って来ました

昨年に続いて2回目。
またまた行って来ました、“OSAKA 光のルネサンス”へ。

本当に初日(11日)に行きたかったんですが、あいにく仕事が入って断念。
それではと、2日目の日曜日の昼間から、カメラぶら下げて中之島をウロウロとして来ました(笑)

昨年も同じような事感じましたが、どこからこんなに人が集まるんでしょうね~!?
イルミネーション観に行ったのか、人込みを観に行ったのか・・・(汗)


b0050968_2118585.jpg


光のルネサンス
[PR]

by code_no007 | 2010-12-13 21:36 | Canon
2010年 11月 14日

いつもの公園で


仕事でよく通る公園のバラ園が綺麗に映えていたので、休日にカメラぶら下げて行って来ました。

天気も良く、近くに住んでいる方々が写真を撮ったり、芝生の上で寛いだり、それぞれがゆっくりとした時間を過ごしていました。

明日は晴れるかなぁ~?


b0050968_21491485.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2010-11-14 22:00 | Canon
2010年 10月 24日

急に仕事が休みになり・・・


時間を持て余していたんで、いつもの奈良へ行って来ました。

平城遷都1300年祭会場(平城宮跡)にも寄ったんですが、撮った写真が余りにも多くて整理が大変なので、
その後に行った“ならまち”の写真を先にアップします。

それにしても何回行ってるんだろう(笑)

b0050968_20285176.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2010-10-24 20:45 | Canon
2010年 10月 20日

いつもながら・・・


ここ(梅田)の交差点は、人で溢れています。

JR大阪駅と阪急梅田駅を結ぶ交差点なんですが、休日なんかは車まで交差点に溢れてくる始末です。

いったい、どこからこんなに人が集まるんだろうかと、いつも不思議に思っています。


b0050968_22585970.jpg



camera:EOS 40D  EF-S 18-55mm IS
[PR]

by code_no007 | 2010-10-20 23:01 | Canon