風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RICOH( 41 )


2014年 09月 15日

リニューアル工事

道頓堀のグリコの看板のリニューアル工事が先月から始まっています。


昨年の様子(5代目)
b0050968_15593769.jpg

現在の様子
b0050968_1614932.jpg

正面から
b0050968_1633974.jpg

今年の秋完成までの間、綾瀬はるかバージョーンでの限定公開です。
結構貴重なバージョンです。

6代目がどんな看板に生まれ変わるのか、今からとても楽しみです。

それにしても連休と相まり観光客でごった返していて、移動にかなり疲れました。
(私は人混みが苦手なんで写真を撮り終えたら、そそくさと帰りました(笑)


camera:RICOH GX100 & iPhone5
[PR]

by code_no007 | 2014-09-15 16:13 | RICOH
2013年 01月 31日

1月もあっと言う間・・・


つい先ごろ、正月を迎えたばかりだというのに、もう1月も終わりなんですね。
特に年齢を重ねたら、月日が経つのが早いこと、早いこと・・・。
このまま今年もあっと言う間に過ぎ去ってしまうのかな(ーー;)

嫌だ、イヤだ(汗)


気分転換に、久しぶりに峠まで登って来ました。
ところが、山から吹く冷たい風がまともに身体に当たるものですから、恐ろしく寒かった!!

ちゃっかり、風邪引いてしまいました(-。-;

b0050968_22175156.jpg



camera:RICOH CX3
[PR]

by code_no007 | 2013-01-31 22:19 | RICOH
2012年 12月 31日

今年一年、ありがとうございました


2012年も今日でお終い。

朝から自宅近くにあるニトリモールへ、年末の買い物に出掛けました。
帰省客のせいか他府県ナンバーの車も目立って多く、駐車場は朝から買い物の車でいっぱい!!
これだったら自転車で来た方が早かったかもしれない(笑)

今年最後の空が晴れ渡って綺麗だったので、持っていたコンデジでパシャ!
(ちなみにこの後、雲がかかってきて雪が舞いました。)

来年もこの空のように、快晴な一年であって欲しいと願っています。

b0050968_15514389.jpg



camera:RICOH CX3
[PR]

by code_no007 | 2012-12-31 15:53 | RICOH
2012年 11月 13日

当選しました


仕事休みの今日、家の郵便受けを見たらケイ・オプティコムから何やら封筒が届いていた。
先日、引き落とし口座を変更したから、その確認書類かな?、と思って中を開けたら・・・。

先月、抽選に申し込んだ “大阪マラソン2012を応援しに行こう!” に当選した旨の書類と、
エコカードなる物(一日乗車券)が同封してありました。

公式HP  大阪マラソン2012

b0050968_1627472.jpg

今春に申し込んだ大阪マラソンの走行権利は落選しましたけど、これでよしかな?
(でも本当は走りたかった・・・。 泣)

来年は大阪マラソンに当選しますよう、今から精進しておこうっと!(笑)


camera:RICOH CX3
[PR]

by code_no007 | 2012-11-13 16:34 | RICOH
2012年 10月 19日

仕事忙し過ぎて

帰り道、どこにも寄れず、自宅に戻ってからネットオークッションばっかり覗いている毎日です。

そのせいか、この1ヶ月で身の回りの用品などをポチってしまい、数万円散財してしまいました(汗)

ちょっと自省しています^^;


b0050968_23553979.jpg



camera:RICOH CX5
[PR]

by code_no007 | 2012-10-19 23:56 | RICOH
2012年 09月 14日

久しぶりの奈良

10月の平日、仕事と私用を兼ねて奈良県橿原市まで行って来た帰り道、
時間が余ったので京奈和自動車道(大和・御所道路)を北進して平城宮跡までブラブラと。

橿原北ICから乗りました。
郡山南ICまでの7.8Km、無料区間です。
b0050968_2113752.jpg


平城宮跡
[PR]

by code_no007 | 2012-09-14 21:49 | RICOH
2012年 08月 16日

お盆休み


・・・と言っても、私の仕事柄(サービス業)、お盆休みはありませんが(笑)

ひと様が休みの時は仕事、ひと様が仕事の時が休みという、逆転な生活をしております。


今日はたまたま仕事が休みだったので母親を連れて、昨年亡くなった父親の遺骨を預けてあるお寺まで盆法要に行って参りました。
他にも同じような方々が故人の法要に参っており、いつもは静かなお寺が結構な人で賑わっておりました。

でも暑かった!!(-_-;)

熱中症で倒れる人が出るんとちゃうか!?と感じたくらいに、日差しがきつかった。
故人の法要に参って、自分が故人になってしまったら洒落になりませんからね^^;


帰りに立ち寄った公園
b0050968_20552785.jpg

猛暑のため、殆ど人がいません。


明日から仕事始めの方も多いでしょうね。
長い休みで身体がなまっている方、帰省疲れで参っている方、8月も後半を迎えようとしています。
まだまだ残暑が厳しいですけど、熱中症にならないように気をつけて下さい。

ちなみに私は先月、仕事中に熱中症になり、辛い経験をしました (^^ゞ


camera:RICOH CX5
[PR]

by code_no007 | 2012-08-16 21:09 | RICOH
2012年 04月 09日

平日にもかかわらず・・・


桜の満開を迎えた大阪城公園、人多過ぎ!!

まぁ~天気も良かったせいかもしれませんが。


b0050968_21212167.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2012-04-09 21:45 | RICOH
2012年 03月 13日

或る日の昼下がり

b0050968_2248423.jpg



camera:RICOH CX4
[PR]

by code_no007 | 2012-03-13 22:50 | RICOH
2012年 03月 11日

雨の戎橋


PENTAX 大阪サービスセンターへK20Dの点検に行ったついでに、
久しぶりにミナミの街を散策しようかと思って、心斎橋からナンバに向けて歩いたものの・・・。

雨にやられました(-_-;)

別に日頃の行ないが悪い訳でも無いのだけど(イヤ、悪いかも知れぬ!?)、
休みの日に限って天気に恵まれない、ここ最近の私です。


雨降っていてもミナミは結構、観光客が多かった。
みんな、どこからこんなに溢れて来るんだろうなぁ~?

b0050968_2217277.jpg
b0050968_2218885.jpg
b0050968_2218428.jpg

家帰ったら、K20Dの調子がまたおかしくなった(泣)


camera:RICOH CX4
[PR]

by code_no007 | 2012-03-11 22:21 | RICOH