風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Panasonic( 11 )


2013年 05月 19日

彦根城へ


訪れたのは、2ヶ月前の3月半ば。
母親の出身が彦根市のすぐそばの町で、この彦根を訪れたのは約40年ぶり。
ただ彦根城に行ったのは初めて。

b0050968_2201046.jpg
b0050968_21595535.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2013-05-19 22:09 | Panasonic
2013年 03月 30日

良い天気でしたねぇ~


朝から良い天気でしたね~。

自転車乗って、隣町の小さな公園へ行って参りました。

b0050968_22352338.jpg


桜が満開でした
b0050968_22392332.jpg

今年は例年より、桜の満開時期が早かったような。
今週が一番の見頃かもしれません。

お約束の花見客で賑わっていました
b0050968_22442086.jpg



camera:LUMIX DMC-TZ5
[PR]

by code_no007 | 2013-03-30 22:46 | Panasonic
2013年 03月 06日

暖かい一日


大阪は朝から少し強い西風が吹いていたけど、日差しは柔らかく、3月下旬並みの暖かい一日だった。

b0050968_2146238.jpg

梅の満開まで、あと少し
b0050968_21473018.jpg

PM2.5の影響でしょうか、青空が少し白く霞んでいました
b0050968_21494544.jpg



camera:LUMIX DMC-TZ5
[PR]

by code_no007 | 2013-03-06 21:51 | Panasonic
2013年 02月 23日

マクドでほっこり・・・するつもりが。

2月も下旬に差しかかり、あちらこちらから梅の便りを聞く機会が多くなったのですが、
まだまだ寒さは勢力を緩める気配は感じられませんね。
おまけに雨の降る日が多い。
また月曜日から天気が悪くなるような予報を聞いてウンザリしています・・・(ーー;)

朝から会社の友人との用事を済ませて自宅への帰り道、ふと温かいコーヒーが飲みたくなって、
半年ぶりに地元のマクド(関東ではマックと言うのでしょうか)でコーヒーを頂いてきました。

タバコを辞めてるので禁煙席を選んで、しばしの間、
仕事の事、カメラの事などあれこれ考えて、温かいコーヒー飲みながらほっこりタイムと行きたかったところが。

でもやはりここはマクド。
学生御用達のお店なのか。
周りが中高生だらけで、とにかく
五月蝿~~い!!!
ほっこりタイムどころか、ガックリタイムになってしまいました。

これだったら最初から、落ち着いた喫茶店に行けば良かったかな (-。-;

b0050968_21335730.jpg



camera:LUMIX DMC-TZ5
[PR]

by code_no007 | 2013-02-23 21:40 | Panasonic
2011年 11月 02日

物を大事にする心


今年の夏に職場が変わり、以前までは日曜・祝日が休みだったのが平日に変更になりました。
休日が変わった当初は、平日に仕事休んでいいものかどうか(周りが働いている)戸惑ったんですが、
今は慣れまして、平日の方が行きたいところも人の混雑が少なくて楽ですね。

いつも行ってる日本橋(大阪)のPCショップも、平日は人も少なくてゆっくりと買い物出来ます。
ショップの顔馴染みの店員さん達とも、中古商品の情報交換をのんびりと会話出来ますし。

先日も冷やかし目的でショップを覗いていたら、ジャンクカメラが山積に陳列されていました。
それでも私が行った数日前にはもっと陳列されていて、外国人のお客たちが山ほど購入して行ったとか。
日本ではゴミみたいなカメラでも、外国では宝物みたいな価値があるみたいですね。

物を大事にする心。
直せばまだまだ長く使える。

もっと日本人も見習わなければなりませんね。

私が買ったジャンクカメラ
Panasonic LUMIX DMC-F1 (320万画素)
b0050968_15451235.jpg

外観は少しキズはありましたが、付属品全部揃って動作も全く問題ありませんでした。
この写真も、買ったカメラで撮りました。


camera:Panasonic DMC-F1
[PR]

by code_no007 | 2011-11-02 15:54 | Panasonic
2011年 07月 08日

梅雨があけました~~


今日、関西は梅雨があけました。
ジメジメとした天気とお別れですが、これからの猛暑を考えたら・・・。

早く秋が来ないかな(笑)


暗峠より奈良市内を望む
b0050968_22441932.jpg

十三峠より大阪平野を望む
b0050968_22453393.jpg



camera:Panasonic DMC-TZ3
[PR]

by code_no007 | 2011-07-08 22:48 | Panasonic
2011年 06月 25日

今日の外気温

外はピーカン。
大阪の空にしては珍しい、ホントに綺麗な青空。
でもね・・・かなり暑かった。

まだ6月ですよ。
これから夏本番迎えたら、どうなるんでしょうね。
まさか去年の夏みたいに酷暑になるのかな・・・。

暑さに弱い私としたら、この暑さは地獄そのものです。
今から涼しい秋が恋しいです。

今日(25日)午後の外気温 43℃です。
b0050968_21275892.jpg



camera:LUMIX DMC-TZ3
[PR]

by code_no007 | 2011-06-25 21:32 | Panasonic
2011年 04月 06日

満開になりました


大阪市内の桜も満開になりました。

小学校前の公園では、満開の桜が新入生を暖かく見守っています。

関西も、本格的な桜の見頃を迎えましたね。


b0050968_18592363.jpg
b0050968_191667.jpg
b0050968_1913820.jpg

また公園も、夜桜見物の人たちでごった返すんだろうなぁ~(汗)


camera:Panasonic DMC-TZ3
[PR]

by code_no007 | 2011-04-06 19:04 | Panasonic
2011年 03月 31日

サクラサク


ここ最近の気温のせいでしょうか。
大阪もあちらこちらで桜が咲き始めました。
カメラを持って写真を撮る方を、よく見かけるようになりました。

明日から4月。
今年はどんな満開の桜を魅せてくれるのでしょうか。
楽しみでもあります。

b0050968_2211066.jpg



camera:Panasonic DMC-TZ3
[PR]

by code_no007 | 2011-03-31 22:14 | Panasonic
2010年 09月 16日

ブレブレな写真


会社帰りに撮った写真です。

設定も何も特に変更せず、ただ気ままに撮ったんですがやはりブレてしまいました。
(あとから設定を確認したら感度が100のままで、これではシャタースピードが遅くなってブレるのは当たり前でした。 こんなところにブログ主のズボラが出ています。汗)

写真は湊町で開かれている、エグザイルの居酒屋です。

b0050968_21453891.jpg
b0050968_21463864.jpg



camera:LUMIX DMC-TZ3
[PR]

by code_no007 | 2010-09-16 21:48 | Panasonic