風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:植物( 21 )


2015年 11月 08日

窓の外は雨


車の窓から見えた公園が、雨に煙っていました。

b0050968_18483541.jpg

大阪市西区 靭公園



camera:D300  AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
[PR]

by code_no007 | 2015-11-08 18:52 | 植物
2013年 04月 13日

カタクリの里

今日は本当に良い天気でしたね。

仕事が休みだったので、カメラぶら下げて鶴見緑地公園までサイクリング兼ねて行ってきましたが、
家族連れや行楽客で結構、賑わっていました。
(その時撮った写真は、また後日アップいたします。)

さて先日の毎日新聞の記事で、兵庫県にある清住 かたくりの里にて、カタクリの花が見ごろを迎えているとの事。

今週の13・14日が一番の見ごろみたいです。
お時間がある方は、一度足を運ばれたらいかがですか。

昨年4月に、清住 かたくりの里で撮った写真です
b0050968_16571294.jpg
b0050968_16584261.jpg
b0050968_165977.jpg




camera:PENTAX K20D   smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
[PR]

by code_no007 | 2013-04-13 17:05 | 植物
2012年 06月 20日

梅雨の合間


昨日の台風(4号)は凄かったですね~。
私の職場も、在庫として置いてあった商品が強烈な風と雨によって飛ばされたり、
外箱がグチャグチャになったりで、商品管理担当社員があたふたしておりました。
もちろん営業・販売担当の私も、強烈な風雨の中、ズブ濡れになりながら手伝いましたが・・・(笑)

今日は仕事が休みで、久しぶりに朝から自動車を走らせていました。
最近、自動車に乗る機会がかなり減り、このままでは駐車場で錆びさせてしまうだけなので、
たまにはエンジンを回してやらないと、いつ故障してもおかしく状況に陥るかもしれませんから。
(過去にそれが原因で、車一台、廃車にした事がありますから。汗)

カメラも同じく、ここ最近全く触ってなかったので、自動車走らせたついでに
近くの公園に咲いていた紫陽花を撮ってきました。

本当は奈良方面まで足を延ばして紫陽花を撮りたかったのですが、
道中、車がかなり混んでいたので断念した次第です。

今年はこの紫陽花の写真でガマンしようかと思っていますが。
でも風来坊な私ですから、またいきなり奈良まで紫陽花撮りに行ってしまうかもしれませんね(笑)


b0050968_16184880.jpg
b0050968_16194667.jpg



camera:PENTAX K20D  smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
[PR]

by code_no007 | 2012-06-20 16:20 | 植物
2012年 05月 21日

毎日、ダラダラ過ごしています


いつもの如く、ブログの更新が一ヶ月も滞ってしまった・・・。

別に身体が悪かったとか、仕事がメチャクチャ忙しかったとかではないんですが。

いつもの如く、ダラダラと毎日を過ごしていたら、5月も下旬に差し掛かってしまいました。


そういえば、もうすぐ梅雨入りの季節になりますね~。

嫌な季節にはなりますが、そんな季節も無ければ食物も育ちませんから、
自然の摂理には従順にならないといけないかもです。

何を書きたいか、自分自身解っていませんが、ひとつ言える事は

『元気に過ごしてまっせぇ~!』

・・・と。


また明日から、仕事頑張ろっと!!


写真は、先月撮影したカタクリの花です。
b0050968_20565825.jpg



camera:PENTAX K20D   smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
[PR]

by code_no007 | 2012-05-21 20:58 | 植物
2011年 06月 15日

奈良 矢田寺


先日の日曜日、紫陽花の里、奈良 矢田寺に行って参りました。

前日に雨が降ったせいか、矢田寺の紫陽花は色とりどりの装いを奏でていて、目を楽しませてくれました。
その代わり、人も結構多かったですが・・・(笑)
(ちなみに寺門前のお店の方に聞いたところ、昨日の土曜日まで余り人は来なかったとの事)

今月一杯は紫陽花を楽しめそうです。
紫陽花好きな方、いかがですか?

b0050968_21325482.jpg

門入ってすぐの、この上り坂がかなりキツイ(汗)
b0050968_2133321.jpg
b0050968_21341460.jpg


紫陽花
[PR]

by code_no007 | 2011-06-15 21:51 | 植物
2010年 03月 14日

桜が咲いてると思ったけど


木にくくりつけてある小さな看板をよく見たら、モモの花でした(汗)

誰かが『あっ! 桜が満開やわ~!』って言うてるのを聞いて、リュックの中からiPhone取り出して撮ったけど・・・。

そうですよね、こんな早くに桜が満開になる訳ないのに^^;

ちなみに、周りにいた他の人たちは桜だと疑わず、携帯やらコンデジでパチパチと撮っていました。

b0050968_2152558.jpg

b0050968_2151656.jpg



camera:iPhone 3GS
[PR]

by code_no007 | 2010-03-14 21:57 | 植物
2008年 11月 05日

温室の中

外は少しひんやり、温室の中はポカポカ陽気。
お花たちも気持ち良さそうに、綺麗に花を咲かせています。



b0050968_21494644.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2008-11-05 21:55 | 植物
2008年 07月 03日

矢田寺 ~コンデジ編~

先日アップした矢田寺、紫陽花のコンデジ編です。


b0050968_20583456.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2008-07-03 21:05 | 植物
2008年 06月 22日

紫陽花の咲くころ

駅のホームに貼られている“花だより”によると関西の紫陽花の名所は、どこも満開で今が見頃だとか。
今日も朝から雨が降っているけど、こんな日は雨に濡れた紫陽花の写真を収めるのには良い日かも。


b0050968_1514508.jpg

b0050968_15152890.jpg



camera:Panasonic FZ10
[PR]

by code_no007 | 2008-06-22 15:19 | 植物
2008年 06月 08日

のんびりと

近くの公園まで自転車乗ってフラフラと・・・。
かなり暑かったけど、のんびりと写真が撮れました。


b0050968_17304098.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2008-06-08 17:39 | 植物