風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物( 10 )


2012年 04月 02日

暖かい一日でした


ミツバチも、一生懸命になって蜜を運んでいました。

b0050968_2347376.jpg



camera:PENTAX K20D   smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
[PR]

by code_no007 | 2012-04-02 23:54 | 動物
2011年 06月 19日

京都 三室戸寺

先週に引き続き、紫陽花の撮影で京都 三室戸寺のライトアップに行って参りました。

駐車場に着いて車の中で開園を待っていたんですが、いきなりのどしゃ降りの雨・・・。
『アチャ~(汗)』と思ったんですが、しばらくして雨も止んだんで良かった・良かった!!

さっそく入山致しました。
(念の為、傘を忘れずに)
b0050968_21245365.jpg


三室戸寺
[PR]

by code_no007 | 2011-06-19 21:59 | 動物
2007年 11月 23日

ペンギンパレード

外は寒い日が続いているけど、ペンギンにとっては格好の季節。

そこのけ・そこのけ、ペンギン様のお通りだぁ~い!!


b0050968_22221230.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2007-11-23 22:27 | 動物
2007年 11月 10日

午後のひとコマ

ハト 『俺も仲間に入れてくれぇ~』
カモ 『お前、泳げるんかぁ?』
b0050968_22412082.jpg


ハト 『ヤベッ!! 俺、ハトだったんだ。 泳げないんだ(汗)』
カモ 『・・・・・・・・・・』
b0050968_22434636.jpg




camera:Nikomat FTN  NIKKOR-S Auto 50mm/1.4
FILM:ネオパン400プレスト
[PR]

by code_no007 | 2007-11-10 22:46 | 動物
2007年 08月 20日

残暑厳しいですねぇ~!!

残暑お見舞い申し上げます。

いつも私のブログにお越し頂いている皆様、まだまだ暑さが厳しいですけど、お身体をご自愛下さいますよう。
(私は毎日、サウナのようなアスファルト・ジャングルを駆け回っています。)
(あまりにも暑すぎて、頭から湯気が出て、時たま思考回路が停止しそうになる事もあります。笑)


アヂィ~~!! 眠てぇ~~!!
b0050968_2333598.jpg


真夏日は今月末まで続くそうですね。
トホホ・・・(ToT)


camera:FUJI F700
[PR]

by code_no007 | 2007-08-20 23:47 | 動物
2007年 01月 25日

大阪城公園と動物たち

動物たち・・・って言っても、ネコと鳥だけの写真だけど(汗)

梅林は重たそうな三脚持った年配のおじさんばかり、大阪城は小学生の遠足と観光客だらけ。
天気も良いからねぇ~。
少しポカポカしてたし、ネコちゃんも気持ち良さそうに休んでいた。

春が近いのを感じます。

どこかノンビリとしてた大阪城ホール前
b0050968_18184051.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2007-01-25 18:51 | 動物
2006年 08月 02日

シルエット

カメラを向けても、逃げる気配も感じなかった。

己の短き命を考えてでもいたのだろうか。


b0050968_23345612.jpg



camera:Canon EOS 10D
[PR]

by code_no007 | 2006-08-02 23:42 | 動物
2005年 09月 11日

伊丹市昆虫館

久しぶりに息子たちを連れて、伊丹市昆陽池にある昆虫館に初めて行って来た。
何年も前から連れて行ってあげようと考えていたけど、やっと自分の中で息子たちに約束が果たせたと・・・、少しホッとした。

昆虫が大好きな長男、お兄ちゃんに負けじと恐る恐る昆虫を触っていた次男。
ふとりのあどけない姿を見て、つい目を細めてしまう私がそこにいた。
他に伊丹空港で一緒に飛行機を見たり、大阪のポケモンセンターで買い物したりと、今日は息子らと充実した一日を過ごす事が出来て良かった。
またこんな一日を迎えれる喜びを楽しみにしたい。

b0050968_19304943.jpg

b0050968_19311373.jpg

昆虫レンズで私を覗いている次男
b0050968_19312533.jpg



camera:FOMA F901iC
[PR]

by code_no007 | 2005-09-11 19:35 | 動物
2005年 01月 05日

風来坊

時には鳥のように大空をはばたいて、あての無い旅をしてみたい。

風を受けて、どこまでも・・・。

b0050968_0482087.jpg
b0050968_0483875.jpg
b0050968_0494374.jpg



camera:FZ10(Dejital)
[PR]

by code_no007 | 2005-01-05 00:51 | 動物
2004年 10月 30日

週末も雨

b0050968_10265083.jpg


それにしても今年はよく雨の降る日が多い。
台風の影響もあるかもしれないけど、地球規模的に温暖化が徐々に進んでいる証拠なのかなぁ~~?
・・・と言っても、私にはそんな専門的な事は分からないから、いい加減な推測しか出来ないけれども・・・(汗)。


カメラ:FZ10
[PR]

by code_no007 | 2004-10-30 10:34 | 動物