風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 92 )


2014年 09月 11日

のんびりしています


朝晩、涼しくなりましたねぇ。

今月初めまでクーラー点けないと寝れなかったのですが、ここ数日の気候でかなり過ごしやすくなりました。

私にとっては、これからの季節が活動の本番となりそうです。
(病気が再発しないように気をつけないといけませんが。笑)

b0050968_2172431.jpg



camera:EOS 30D   EF 50mm F1.8 II
[PR]

by code_no007 | 2014-09-11 21:10 | その他
2014年 06月 08日

mineoが届いた

ケイ・オプティコムが始めた新しい携帯事業サービス mineo(マイネオ)

5月中旬に先行予約サービスがあり、予約して、今月初めに本申し込みがあって本日新しいスマートフォンが届きました。
回線はau 4G LTEを使用しており、繋がり易さはお墨付きみたいです。
(当方、8年前からのauユーザー)

b0050968_20183859.jpg


今回、仕事で使う為に申し込み、プライベートは従来から使っているiPhone(au)との2台体制。

b0050968_20224698.jpg

b0050968_20232542.jpg


機種は京セラ製 DIGNO M(KYL22)
5インチ液晶がとても見やすいです。 (iPhone5が小さく感じました。)
b0050968_20284464.jpg

先行予約したので、2年間は機種代込みで月々2700円位(税別)。
現在使っているiPhone5の月々の使用料の1/3位で済んでしまいます。
(3大キャリア《au、Docomo、softbank 》の使用料が、いかに高いか実感させられますね。)


camera:Panasonic DMC-TZ5
[PR]

by code_no007 | 2014-06-08 20:38 | その他
2013年 09月 16日

週末は雨ばかり

仕事で使う用品を買いにホームセンターへ行った帰り道。
台風18号がもたらした急激な大雨。
前が全く見えず、路肩に車を停めて雨脚が収まるまで。

それにしてもお盆明けから今月にかけて、週末は雨ばかりですね。
あれだけの猛暑がウソのような天候が続いています。

b0050968_061937.jpg

いつになったら、満足に写真撮りに行けるのでしょうかねぇ~?



camera:FINEPIX F600 EXR
[PR]

by code_no007 | 2013-09-16 00:13 | その他
2013年 03月 10日

当選と合格に乾杯!!


仕事から帰ったら、小さな小包が届いていた。
何だろう?と思って空けたら、《キリンフリー》が2本。
先日ネットから申し込んだモニターに当選らしい。

b0050968_212753.jpg

さっそく夕食時に飲もうとしたところ、息子(長男)から『大学受かった~!』とメールが。
一浪したけど、本人もこの1年間一生懸命頑張って、国公立の大学に無事合格しました。
私も父親としてこの1年はやきもきしたけど、これでホッとしました。

まるで息子の合格を祝ってくれたように送られてきたビール。

ふたつ出来事に感謝! 乾杯!!


camera:LUMIX DMC-TZ5
[PR]

by code_no007 | 2013-03-10 21:49 | その他
2012年 10月 31日

甘じょっぱ系チョコ


“じゃがチョコ”という商品名のチョコスナックらしいけど。

家族が買ってきたものの、冷蔵庫の上に放置したままだったので、
最近疲れ気味の自分に甘いモノ(普段は余り食べませんが)も必要かと思い食べてみましたが。

少し塩気があるチョコ。

半分食べて、また放置気味です・・・。

b0050968_1783889.jpg



camera:RICOH CX3
[PR]

by code_no007 | 2012-10-31 17:09 | その他
2012年 07月 31日

猛暑な毎日


私の職場は、自宅から自転車で10分ほどのところにあるんですが、
連日の朝からの厳しい猛暑の為、会社に着く頃にはもうすでに服が汗でビシャビシャ・・・。

その為、いつも着替えは持っては行くのですが、
着いた頃には頭がボォ~っとなっており、少しの間、着替える元気も出ません。
他の社員も同様に感じているみたいです。

もちろんこんな猛暑ですから、休みの日に写真撮りに行く元気も出ませんし、
おまけに今月は車の車検と自動車保険の更新のダブル出費で、
余計に出る余裕も気力も無くなり、ここ最近の休日は自宅でオリンピック観戦して過ごしております。


今日も大阪市街は、実際に気温が38℃を超えておりました。
連日、体温より高い気候です。
この猛暑はいつまで続くのでしょうね。

暑さが苦手な私としては、もうすでに秋~冬の到来が恋しいです(笑)


take
[PR]

by code_no007 | 2012-07-31 21:56 | その他
2012年 05月 31日

タブレットが届いた

3年前から、インターネット回線はeo光(ケイ・オプティコム)を利用しているのですが、
先日、eo光から“eoスマートリンク”なるもののお知らせメールがあり、なにやら格安でタブレットを購入出来るとの事。
新しモノ好きな私(大阪人特有)は、さっそく申し込んでみました(笑)

今日、そのタブレットが届きました。

何やら怪しげな箱
片隅に小さく、K-OPTI.comって記載されています
b0050968_20481813.jpg


開封したところ
b0050968_205291.jpg


本体は、Sony製タブレット
クレードルや液晶フィルムなどのオプションも同梱されていました(無料)
b0050968_2055215.jpg

タブレットは9.4インチあり、かなり使い勝手が良さそうです。

eoスマートリンクのサービス開始は、明日(6/1)午前10時からなので、設定は明日、仕事が終わってから行なおうと考えています。

今から楽しみです。


camera:PENTAX K20D  smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
[PR]

by code_no007 | 2012-05-31 21:20 | その他
2011年 09月 26日

近況報告


こんにちは、takeです。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

私はここ最近、公私共々バタバタし通しで、ブログの更新もままならない状況が続いております。
おまけに仕事でPCの前に座っても、PCの前で舟を漕いでる事が多いです。
栄養剤が欠かせない年頃になりました(笑)

あと何ヶ月、この状況が続くのでしょうね~~。
何とか年末までには以前の状況に戻したいのですが・・・^^;

また時間見つけてチマチマとブログ更新して行きますので、これからもよろしくお願い致します。


あぁ~~、また睡魔に襲われている。。。。
[PR]

by code_no007 | 2011-09-26 10:13 | その他
2011年 05月 26日

やってしまった・・・・


私の部屋のTVを液晶TVに買い換えたついでに、以前から考えていた部屋の模様替えを行ないましたが・・・。

やってしまいました!!
デスクパソコン(メインPC)を移動している時に衝撃を与えてしまって、HDDのデータを飛ばしてしまいました!!(ToT)

あぁ~~。
何年間のデータが、ポポポポ~ン!(ToT)/
バックアップ用に取ってあった外付けHDDも同じくご臨終。
意気消沈・・・。

3時間かけて、フルリカバリ中です
リカバリDiscだけで17枚もありますねん(泣)
b0050968_2256469.jpg

もう当分の間、模様替えは止めようっと。


camera:Panasonic DMC-TZ3
[PR]

by code_no007 | 2011-05-26 23:04 | その他
2011年 03月 23日

パソコン修理


動きが悪くなったデスクトップ・パソコンを修理しました。
・・・と言っても友人に頼まれたモノですが(笑)

中を開けてビックリ!!
CPUファンやHDD周りにホコリがビッシリ!
そりゃ動きも悪くなるわ(汗)

掃除機で溜まった大量のホコリを吸引・アルコールで清掃、稼動部分には少量のグリスなどなど・・・。

この機会にスーパーマルチDVDに換装し、OSもLinuxをインストールしてあげました。

ちなみに友人からの修理代金は、仕事場近くの定食屋さんでの昼食一回分でした。
安っ!!(笑)

b0050968_212375.jpg


これが私の愛機(サブノートパソコン)
ThinkPad R51
b0050968_2152945.jpg


それより、ちゃんとブログ更新しろって?
スミマセン^^;


camera:Panasonic DMC-TZ3
[PR]

by code_no007 | 2011-03-23 21:08 | その他