風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 175 )


2015年 12月 21日

淀屋橋にて

御堂筋イルミネーション2015に行ってきました。
今年は梅田まで延伸したので難波までの全長約4Kmのイルミネーション。
土曜日の仕事帰りに車で行ったもんだから、大渋滞にハマりました(汗)
イルミネーション見物の観光バスも結構いました。

結構、見応えはありましたが、人も昨年以上にかなり来ていました。

淀屋橋界隈から撮った写真だけアップします。

b0050968_21363698.jpg

b0050968_21381555.jpg

月とイルミネーション
b0050968_21392381.jpg

側道に車停めて写真撮っていたら観光バスの通行の邪魔になるので、そそくさっと帰りました。



camera:D300  AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
[PR]

by code_no007 | 2015-12-21 21:45 | 風景
2014年 10月 26日

グリコの看板と大阪マラソン


10月26日、今日は本当に良い天気でした。
朝から快晴に恵まれそうな予報だったので、本日行なわれた大阪マラソン2014と、
先日、新しく出来上がったグリコを看板を観にナンバまで足を運びました。

新しいグリコの看板
照明がLEDに変わり、省エネになっています
b0050968_21462383.jpg

夜になると背景が色んな景色に変わります

ちょっと引いて撮影
b0050968_2150065.jpg

戎橋から観た御堂筋は、大阪マラソンの真っ最中
b0050968_21512885.jpg

大阪マラソン
b0050968_21541789.jpg

b0050968_21553221.jpg
b0050968_21565784.jpg

eo光テレビの生放送の中継
b0050968_2159292.jpg

実は今年もマラソンを申し込んでいたんですが抽選に外れて(競争率 約5倍)、去年に続いて応援観戦のみです。

この後、ゴールのあるインテックス大阪まで電車で行って、ゴールした気分で楽しんできました。
(実はiPhoneでたくさんの写真と動画を撮ったのですが、PCへの取り込みに手間取ってしまって、今回はコンデジの写真だけです。)

来年こそは当選して、大阪の街を走って完走してみたいもんです。
(過去3年、抽選に外れていますから・・・汗)



camera:RICOH R10
[PR]

by code_no007 | 2014-10-26 22:10 | 風景
2014年 08月 24日

久しぶりの流れ橋


京都府 木津川にかかる上津屋橋(通称:流れ橋)へ、ドライブがてら久しぶりに行って参りました。
去年の台風18号の増水で流され、今年の4月に復旧したばかりなのに、先日の台風11号によってまた流されました。

これで、かれこれ21回目だとか。

また早く復旧して頂いて、元の姿を見たいもんです。


b0050968_16334255.jpg
b0050968_16341161.jpg
b0050968_16354352.jpg
b0050968_16354140.jpg




camera:EOS 40D  EF 28-105mm F3.5-4.5 Ⅱ USM
[PR]

by code_no007 | 2014-08-24 16:40 | 風景
2014年 04月 30日

谷瀬の吊り橋へ


GWの初日の日曜日。
少し足の状態も良くなった母を、以前から行きたがっていた奈良県にある谷瀬の吊り橋まで連れて行ってあげました。

左の女性は母ではありません(笑)
b0050968_2275210.jpg

全長約300mほどあります
風の強い日はかなり揺れます
b0050968_22115425.jpg

川までの高さは約50mほど
下はキャンプ場
b0050968_22122292.jpg

息子達が小さな頃、夏はいつもこの下のキャンプ場までキャンプに来ていました

この日は天気も良く、割と空いていたのでゆっくりと堪能出来ました。
GW後半も天気が良さそうなので、かなりの人出で混雑するかもしれませんね。
b0050968_22201165.jpg



camera:Panasonic DMC-TZ5
[PR]

by code_no007 | 2014-04-30 22:21 | 風景
2014年 03月 31日

本格的な春が来ましたね

散歩道にある神社も、心地良い春の彩りに染まりました。

b0050968_2019501.jpg

b0050968_20204072.jpg



camera:Panasonic DMC-TZ5
[PR]

by code_no007 | 2014-03-31 20:23 | 風景
2014年 02月 28日

どこか行きたいなぁ~


札幌まで、味噌ラーメンでも食べに行こうかな(笑)

b0050968_210579.jpg



camera:D300   AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
[PR]

by code_no007 | 2014-02-28 21:02 | 風景
2013年 11月 24日

翼をください


あの夕陽の向こうには、どんな世界があるのかなぁ・・・。

背中に翼があれば、飛んで行きたい。

b0050968_171038100.jpg



camera:D300   AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
[PR]

by code_no007 | 2013-11-24 17:14 | 風景
2013年 11月 19日

クリスマスまで、あと一ヶ月


街もイルミネーションが似合う季節になりましたね。

さて今年のクリスマスは、どんな色に染まるのでしょうか。


b0050968_21203065.jpg
b0050968_21225294.jpg
b0050968_21252868.jpg

b0050968_21331085.jpg
b0050968_21351015.jpg

b0050968_21355288.jpg




camera:iPhone5
[PR]

by code_no007 | 2013-11-19 21:09 | 風景
2013年 10月 14日

一乗谷朝倉氏遺跡にて


白戸家の故郷

朝倉氏遺跡前にて撮影
b0050968_22165267.jpg

次回は、この周辺の写真をアップします。


camera:iPhone5
[PR]

by code_no007 | 2013-10-14 22:21 | 風景
2013年 08月 18日

新世界ブラブラ

お盆の真っ最中、ナンバから新世界まで歩いて徘徊(?)して来ましたが・・・。
結果的には止めといた方が良かったかも知れぬ。
熱した鉄板の上を歩いているような気温。
日中の気温が37℃と発表されていましたが、実際のところは40℃を超えていたかもしれません。

熱中症にならぬよう水分をたくさん摂取したのですが、飲んでも飲んでも汗として排出されてばかり。
おまけに水分の摂り過ぎで、家に着いた頃にはお腹を壊してしまいましたw


キン肉マンと通天閣
b0050968_16445064.jpg


新世界
[PR]

by code_no007 | 2013-08-18 16:57 | 風景