風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:紀行( 22 )


2015年 11月 15日

小吉


早いもんで、今年も11月半ばに差し掛かりましたね。

今年の運勢は小吉みたいな歩みでしたが、来年は大吉みたいな一年にしたいです。
(まだちょっと、来年の話をするのが早いかな。笑)

b0050968_1610040.jpg

天橋立 智恩寺(ちおんじ)



camera:D300  AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
[PR]

by code_no007 | 2015-11-15 16:14 | 紀行
2011年 06月 07日

いつもの如くフラフラと・・・


京都の八幡市まで自動車部品を見に行った後、時間が余ったので、
久しぶりに京都市内(清水寺辺り)まで行ってみようかと思って車を走らせていたんですが・・・。
余りにもスイスイ走れたもんだから清水寺近くをあれよあれよと通り過ぎてしまい、琵琶湖(滋賀県)まで行ってしまいました。

2年ぶりでしょうか、ここまで来るのは。

比叡山の麓周辺をウロウロした後、いつもの浮御堂に寄って、またまた大阪まで引き返しました。

滋賀県は割と涼しかったけど、京都市内は相変わらず暑かったぁ~。

b0050968_21184388.jpg
b0050968_2119954.jpg
b0050968_21191991.jpg
b0050968_21195848.jpg
b0050968_21203131.jpg

往復160kmのプチドライブでした(笑)


camera:Panasonic DMC-TZ3
[PR]

by code_no007 | 2011-06-07 21:27 | 紀行
2010年 10月 31日

平城遷都1300年祭に行ってきました


奈良県の隣(大阪府)に住んでるから『いつでも行けるわ』と考えていたけれど、会期も11月7日までと聞いて慌てて行って来ました。

いつものように自宅近くの駅から電車乗る事30分。

メイン会場がある平城宮跡は人で溢れていました。
全国からやって来ているんですね。
たくさんの観光バスが駐車場に停まっていましたよ^^;


b0050968_19234265.jpg


1300年祭
[PR]

by code_no007 | 2010-10-31 19:53 | 紀行
2010年 01月 11日

やっと更新

今年初めてのブログ。
やっと更新出来ました。
別にサボる積もりはなかったんですが、何か毎日ダラダラと過ごしていたら新年を迎えてしまいました(汗)

改めて、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。


話しは変わりますが・・・。
ここ最近、時間があれば淀川の河川敷を自転車で走り回っています。
時には大阪市内~寝屋川・枚方方面までとか、その逆方向走ったり。
もちろん河川敷は自転車道もありますから信号に悩まされる事も無くスイスイと行けます。
結構、サイクリングやマラソンとかで走っている方も多いです。

ちなみに自宅から淀川河川敷まで片道約10kmありまして、河川敷の往復とかを合算して一回辺り40~50kmの運動になります。
自宅に着いたらヘトヘトになりますが、運動不足の解消と気分転換にはもってこいなので、長く続けていこうと思っています。

b0050968_21493110.jpg

b0050968_21482776.jpg

b0050968_21585674.jpg



camera:iPhone 3GS
[PR]

by code_no007 | 2010-01-11 22:06 | 紀行
2008年 11月 23日

紅葉の季節

三連休の真ん中。
電車に揺られてホームグランドである奈良までやって来ました。
さすがに人が多過ぎて、目的地に着くまで時間かかりました(汗)



b0050968_2023047.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2008-11-23 20:32 | 紀行
2008年 05月 16日

ホッ!としたいですね

街で見かけた風景を・・・(^^)v


仲良し
b0050968_21132857.jpg

ン~ン??
b0050968_21134859.jpg

ハッキリ言ってマズかった・・・(汗)
b0050968_21142723.jpg



camera:FUJIFILM FinePix F700
[PR]

by code_no007 | 2008-05-16 21:17 | 紀行
2008年 05月 06日

高野山

初夏のさなか、日本三大霊場の高野山に参りました。
そこここに張り詰める雰囲気と、ひんやりとした空気。
何故か暑さも忘れ去るような、ピリっ!とした感じがしました。


b0050968_23475042.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2008-05-06 00:04 | 紀行
2008年 03月 16日

sightseeing (Singapore)

今から17年ほど前に、ふと旅をしたくなってバッグ片手にシンガポールに行った時の写真です。

街はかなり綺麗で、人も皆、親切な方ばかりでした。

またいつか行きたい国です。


b0050968_17323915.jpg


More
[PR]

by code_no007 | 2008-03-16 17:44 | 紀行
2007年 12月 11日

ちょっとレトロに・・・

前玉に少しクモリがあるレンズを使って写真を撮ってみたら、レトロな色合いで、
ピントが甘い写真が出来上がった。

ちょっとホルガ風な写真です(笑)


b0050968_2213377.jpg



camera:Nikomat FTN
FILM:DNP CENTURIA 100
[PR]

by code_no007 | 2007-12-11 22:22 | 紀行
2007年 11月 01日

暖かい

11月に入りましたねぇ~。
それにしても暖かい日が続いている。
先日なんて、大阪市内の昼間の気温が23℃もあった(汗)
写真撮りに行くには気持ちいいけど、仕事の時は堪らない^^;

b0050968_22153976.jpg



camera:Canon EOS7   レンズ不詳
FILM:フジクローム
[PR]

by code_no007 | 2007-11-01 22:18 | 紀行