風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nikon( 66 )


2015年 11月 04日

案山子路 ~かかしロード~

奈良県明日香村まで散策して来ました。

最初、石舞台周辺の駐車場に自動車を停めて、レンタサイクルで周ろうかと思ったのですが、
自宅を出発した時間が遅かったのと、途中で渋滞に巻き込まれて到着が遅くなってしまいました。
仕方がないので石舞台を横目にパスして、以前から狙っていたかかしロードへと。

稲渕の農道で開催されていますが、少し来る時期が遅かったかな(汗)
まぁ~天気が良かったので、ヨシッ!!としよっ!

b0050968_2063061.jpg


案山子
[PR]

by code_no007 | 2015-11-04 20:31 | Nikon
2014年 01月 30日

石切さん


石切さん。
正式名称は、石切劔箭(いしきりつるぎや)神社
私の住んでいる街にあり、昔から“デンボ(腫れ物)の神さん”で有名で、全国各地から参拝者が絶えません。

b0050968_20163667.jpg

b0050968_20183438.jpg


石切神社
[PR]

by code_no007 | 2014-01-30 20:35 | Nikon
2013年 12月 15日

大阪 ライトアップ


御堂筋界隈のイルミネーション・ライトアップ写真です。

仕事終わりに寄って来ました。


b0050968_21201358.jpg

b0050968_21225583.jpg

b0050968_21245633.jpg
b0050968_21272652.jpg
b0050968_21275279.jpg
b0050968_21301266.jpg
b0050968_21295232.jpg

b0050968_21351467.jpg

b0050968_21335876.jpg




camera:D300   AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
[PR]

by code_no007 | 2013-12-15 21:36 | Nikon
2013年 11月 24日

大阪城公園散策 ~2013年 晩秋~

この日は晩秋というより、初秋のような気候でした。

本当は京都に行こうかと思ったのですが、出掛けにニュースを観ていたら車と人の大混雑が映っており、
急遽、大阪城公園に変更した次第なんです。
まぁ~この時期の京都に行くのは、結構気合いがいりますけどね(笑)


快晴で気持ち良かったです
b0050968_16274594.jpg


お散歩
[PR]

by code_no007 | 2013-11-24 16:52 | Nikon
2013年 10月 20日

福井県 一乗谷にて


先のブログの続き。

一乗谷の写真をアップします。

ソフトバンクのCMで、一躍有名になりました。
(YouTube “一乗谷にて。 〜白戸家の故郷の夏〜” をググってみて下さい。)


とても空気が澄んでいて、気持ち良かったです
b0050968_1449770.jpg


一乗谷にて
[PR]

by code_no007 | 2013-10-20 15:37 | Nikon
2013年 10月 07日

飛鳥Ⅱ


先日の休日に天保山へ遊びに行ったところ、豪華客船 飛鳥Ⅱが入港していました。
写真では見た事ありますが、実際に間近で見るとかなりの迫力がありました。

b0050968_2143057.jpg

船の舳先で釣りをしているおじさんがいました
b0050968_2155790.jpg

b0050968_2184920.jpg

マンション並みの高さがありますね
b0050968_2112236.jpg

b0050968_21152744.jpg

こんな豪華客船で一度でいいから旅してみたいけど、宝くじ当てないと無理かなぁ~^^;

※元画像はかなり綺麗だけど、ブログ用に縮小したら輪郭がボンヤリな写真になりました・・・。


camera:D300  AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
[PR]

by code_no007 | 2013-10-07 21:24 | Nikon
2013年 07月 03日

休日にもかかわらず


平城宮跡に来たけど、思った以上に空いていた。


正面はおなじみの、若草山
b0050968_21215263.jpg

第一次大極殿前
草野球やサッカー、バーベキューなど、何でも出来そう。(そんな事したら怒られるけど。。。)
b0050968_21274587.jpg

小さな子供たちの自転車の練習場にもってこいの場所ですね。
b0050968_21304734.jpg

これ乗ったら、家まですぐに帰れそう。(乗ってきた車、どうすんねん?)
b0050968_21315243.jpg

ちなみに平城京歴史館では、平成25年6月25日(火)~8月4日(日)まで【スペシャルサマー 2013】を開催しております。
せんとくんのパフォーマンスデーもあるみたいです。

ちなみにブログ主は時間を間違ってしまって、6月30日のパフォーマンスを見逃してしまいました(泣)


camera:Nikon D200  Nikkor AF 28-70mm f/3.5-4.5D
[PR]

by code_no007 | 2013-07-03 21:47 | Nikon
2013年 06月 23日

見ごろは来週末辺りかな


大阪府民の森 ぬかた園地 あじさいまつり
URL: http://osaka-midori.jp/mori/event/event/2013ajisaifes'.pdf

b0050968_17143156.jpg

売店のおばさん曰く、来週末辺りから見ごろになるとの事。
今度の休みの日、時間見つけてリュック背負って写真でも撮りに行こうかな・・・。

写真は、枚岡公園にて。


camera:Nikon D200  Nikkor AF 28-70mm f/3.5-4.5D
[PR]

by code_no007 | 2013-06-23 17:25 | Nikon
2013年 06月 16日

涼みに来たけど・・・


いつもは自転車乗ってやってくる公園に、今日は車にカメラ積んで涼みに来たけど。

             『暑ちぃ~~~~~!!』

大阪は昨日の土曜日に久~~しぶりに雨が降ったけど、今日も朝からお空はピーカン。。。(-_-;)
気温もグングン急上昇!! 熱中症続出!
空梅雨真っ盛りの大阪。

ホンマ、大丈夫かいな!?(・_・;)

b0050968_22284455.jpg


写真撮りながら涼もうとしたけど根っからの汗かきのせいか、
やぶ蚊に好かれて10分も居れず、そそくさと公園を後にして退散しました。

※自宅でムヒ塗りながら、このブログを書いています。


camera:Nikon D200  Nikkor AF 28-70mm f/3.5-4.5D
[PR]

by code_no007 | 2013-06-16 22:33 | Nikon
2010年 05月 30日

モノクローム ~或る風景~


モノクロな何気ない“或る風景”を切り取りました。

過去の撮影分です。


b0050968_2052767.jpg

b0050968_2053325.jpg



camera:Nikon F3
Film:NEOPAN PRESTO 400
[PR]

by code_no007 | 2010-05-30 20:55 | Nikon