人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

バックライト修理完了


先日から修理しようと思っていたCDラジカセ ZS-F1(カセットは付いてないけど・・・)の
液晶バックライトの修理をやっと終えました。

ちなみにこんな感じになりました。(ちょっとピンボケ気味)
色はブルーグリーン
バックライト修理完了_b0050968_1245865.jpg

ELバックライトは昔から行ってる日本橋のシリコンハウス共立で入手。
交換方法はサイトを参考にし、デスクライトを頼りに少し老眼と戦いながら基板に収まるようにカッティングして端子をつけて装着。
(完成し終えてから、交換時の経過写真を撮るのを忘れてた事に気付きました。汗)


ホットガン(ヒートガン)
風呂上りの濡れた髪もこれでスッキリ!(ウソです。そんな事したら、一瞬でチリチリヘアになってヤケドしてします。笑)
熱収縮チューブ加工の為、ネットで仕入れました。
バックライト修理完了_b0050968_13264487.jpg


でも何とか無事に出来ましたけど、昔に比べたら細かい作業がし辛くなりました。
頭と手はまだまだ大丈夫ですが、視力の衰えはキツいものがあります・・・orz
その内、大きな拡大鏡覗きながら作業しなければいけなくなりますね(笑)

残すはCDピックアップ交換とスピーカーコーンの修理。
時間はまだまだあるから、また時間が出来たらやろうと思っています。

なんか、またまたグダグダなブログになってしまった(汗)


camera:iPhone 3GS

by code_no007 | 2010-02-21 13:50 | その他


<< 久々に泣ける歌      SONY ZS-M5 & ZS-F1 >>