風来坊

icecoffee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

物を大事にする心


今年の夏に職場が変わり、以前までは日曜・祝日が休みだったのが平日に変更になりました。
休日が変わった当初は、平日に仕事休んでいいものかどうか(周りが働いている)戸惑ったんですが、
今は慣れまして、平日の方が行きたいところも人の混雑が少なくて楽ですね。

いつも行ってる日本橋(大阪)のPCショップも、平日は人も少なくてゆっくりと買い物出来ます。
ショップの顔馴染みの店員さん達とも、中古商品の情報交換をのんびりと会話出来ますし。

先日も冷やかし目的でショップを覗いていたら、ジャンクカメラが山積に陳列されていました。
それでも私が行った数日前にはもっと陳列されていて、外国人のお客たちが山ほど購入して行ったとか。
日本ではゴミみたいなカメラでも、外国では宝物みたいな価値があるみたいですね。

物を大事にする心。
直せばまだまだ長く使える。

もっと日本人も見習わなければなりませんね。

私が買ったジャンクカメラ
Panasonic LUMIX DMC-F1 (320万画素)
b0050968_15451235.jpg

外観は少しキズはありましたが、付属品全部揃って動作も全く問題ありませんでした。
この写真も、買ったカメラで撮りました。


camera:Panasonic DMC-F1
[PR]

by code_no007 | 2011-11-02 15:54 | Panasonic


<< そろそろ色づき始めました      秋本番 >>